RIFLE STYLE

猟銃、射撃、たまに旅行とかも

射撃

岩本山で射撃練習!

投稿日:

岩本山は家から1番近いライフル射場がある射撃場です。バッフル式?で距離は50mだけですが、他に静的を撃っている人がいなければ動的を撃つことも出来ます。利用料金も会員だと1400円で時間制限なしなのでリーズナブルです。動的は別料金ですがw

この時期はめちゃくちゃ暑いです(´・ω・`)

ピカティニーレールを交換したので最初はサイト合わせから。と言っても0MOAのものを20MOAのものに交換した為、予めエレベーションダイアルを20MOA分下げておいたので、初弾からほぼ真ん中で、あっという間に調整終わりw

そういえばストックとか交換してからレストでのグループを見ていなかったので試しに撃ってみました。するとなんと5発ワンホール!撃針交換もしたし、弾のロットも変わっているのでストックの効果だけなのかは分かりませんが、過去最高のグループでした。尤も5発だけじゃまぐれの可能性もあるのでもうちょっと撃ってみないと分からないですけどw

50m RB射撃用5発 CtC13mm

その後フォロワーさんと合流し、試合形式で立射10発、膝射10発、動的公式ルール10発、動的猟友会ルール10発を撃ってきました!

立射 86点
座射 97点!
動的公式ルール 78点
動的猟友会ルール 81点

合計で342点/400点でした。カカシ的でこの点数ならいい感じかなー。立射がイマイチでしたが、座射は過去最高得点!GRSストックにしてから座射の構えが安定してきたような気がします。

最後にもう1R動的の練習をして終了!ちょっと撃ち方を変えてみたんですが、うーん微妙(笑)まだまだ要練習です。

ランキングに参加しています。面白いと思ったらクリックしてください!
👇👇
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村

-射撃

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

輸入申告手続中!?個人輸入したら税関で引っかかった話

ライフルスコープの個人輸入で… ライフルスコープの個人輸入は以前にも一度やったことがあります。その時は税金が発生した以外特に問題なく手元に届きました。 基本的にスコープは個人使用の場合、輸入許可を得る …

ライフル推薦所持の話 その3 許可降りました!

教習射撃から約1週間後、頼んでいたライフルの部品がようやく銃砲店に到着しました。速攻で組み上げてもらい、教習から2週間遅れで所持許可申請を出すことが出来ました。 ワクワクしながら6800円を払いますw …

スコープの話その2 Swarovski Z6 5-30

ちょっと前の話ですが新しいスコープを買いました。 今MSS-20に乗せている同じくSwarovski製、6倍比で最高倍率が30倍のスコープです。 見た目はZ5をそのまま一回り大きくした感じ MSS-2 …

ライフル実包のハンドロードの話

223Remingtonの実包は(おそらく)国内販売はしていないので、使う弾は全てハンドロードになります。競技用としてこの口径を選ぶ人はそこそこいるみたいで、薬莢と弾頭は種類は少ないものの国内の銃砲店 …

ランニングターゲット競技の紹介!始め方、コツなど

ランニングターゲットとは? 50mランニングターゲット公式標的 ランニングターゲットとは、ライフル、エアライフル、または散弾銃のスラッグ弾で移動する標的を撃つ競技です。長いのでRT、動的などと呼ばれる …

Auther のうぇる

クレー射撃をするため2018年に猟銃所持許可を取得。スラッグ銃での静的射撃や動的射撃(ランニングターゲット)なんかにも手を出して射撃にどっぷりハマってます。

Twitter @nowel_d